TWICEをもっと楽しむ!CD開封・グッズを動画で紹介!

TWICEの直筆サインチェキ・ポラロイドをゲットする3つの方法を教えます!

スイモモです。
今回はTWICEの直筆サインチェキ、ポラロイドをゲットできる方法を3つご紹介します。
動画の内容を知っておくだけであなたもTWICEののチェキをゲットできるチャンスですので、ぜひ最後までご覧ください。

ファンクラブに入ってキャンペーンに応募する

まず1つ目は
ONCEJAPANのファンクラブに入ってキャンペーンに応募する方法です。
TWICEのファンクラブ「ONCEJAPAN」ではイベントのタイミングで
直筆のサインチェキをプレゼントする抽選が行われます。

最近でいうとJAPANデビュー3周年記念のプレゼントで
ジャケット写真ポラロイドが合計18名様に当たるプレゼントをやっています。
こちらは2020年7月27日までの応募ですので
ファンクラブに入っていてまだ応募していない方はチェックしてみてください。

TWICEにはFC会員とモバイル会員の2種類の会員があり
2つとも入っている人をW会員と呼びます。
今回の抽選はFC会員、モバイル会員でそれぞれ応募できますので
W会員の方は当たる確率も2倍になります。

詳しいファンクラブの入会方法はONCEJAPANの公式サイトをご覧ください。
ライブのチケットが当たりやすくなったり、ライブでTWICEくじがひけたり
ファンクラブ限定のグッズが購入できたり、特典は他にも色々あります。

タワーレコードの購入特典抽選会

2つ目はタワーレコードの抽選に参加する方法です。
MORE&MOREなどの韓国のアルバムでは実施されませんが
Fanfareなどの日本のCDやDVDが発売されるときに
タワーレコードの一部店舗でサイン入りチェキの抽選会が行われています。

東京の渋谷店を中心に今回のFanfareでは全国14店舗で抽選会がありました。
札幌ピヴォ店
仙台パルコ店
渋谷店
池袋店
新宿店
横浜ビブレ店
イオンレイクタウン店
ららぽーとTOKYO-BAY店
名古屋近鉄パッセ店
梅田大阪マルビル店
難波店
梅田NU茶屋町店
あべのHoop店
福岡パルコ店

CDを1つ購入すると抽選券が1つもらえ
当たりが出るとTWICEのサイン入りチェキがもえる仕組みとなっています。

Twitterで「TWICE タワレコ チェキ」などで調べると
当たった人のツイートが出てきたりもしますので参考にしてみてください。
抽選会があるかどうかは発売日の前日くらいにタワーレコードのサイトや
Twitterアカウントで告知されますのでこちらも要チェックです。

スマホゲームのキャンペーン

3つ目はTWICEのアプリゲームから応募する方法です。
スマホアプリの「TWICE GO! GO! Fightin’」というゲームでは
定期的にイベントで直筆サイン入りチェキのプレゼントが行われています。

ゲーム内のイベントをクリアし、チケットをゲットして応募します。
ゲームをたくさんクリアするほど応募券がもらえます。
チェキ以外にも缶バッチのプレゼントがあったり
ここでしか見られない衣装のTWICEが見れたりします。

ランキング上位にはとんでもない強い人がたくさんいるので
上位賞などは難しいかもしれませんが、抽選で当たるのを祈るのも一つの方法です。

まとめ

以上がTWICEの直筆サイン入りチェキをゲットする3つの方法でした。
これ以外にも方法はあると思いますが
基本は抽選に参加して当たる、というものになります。

メルカリなどのフリマアプリでもお金を出して買うこともできますが
本物かどうか判断できず、すごく高価なものになりますので
まずは運の力でゲットすることをおすすめします!

その他のTWICE動画